2012年10月30日

とりあえずこの辺でよしとしよう

とりあえずこの辺でよしとしよう

とりあえずこの辺でよしとしよう

とりあえずこの辺でよしとしよう

とりあえずこの辺でよしとしよう


とりあえずこの辺でよしとしよう

潔く手放す勇気を持つ!

見る者に優しく語りかけてくるような
アンティークの魅力にとりつかれ夢中になり
長年かけて集めてきたアメリカンヴィンテージものアンティーク達

軍のフリーマーケットやアンティークショップ
ネットオークションやネットショッピングにて買い集め

当時500円で買えてたものが今では何万円に!

手放すのは惜しい物ばかり
でもちょっと増えすぎ!!

アンティークに興味のない家族や他人からみると
しょーもないガラクタばかり

私の家でゆっくりくつろいだり活躍したり
大好きなものに囲まれた生活を楽しませてもらった
USAアンティーク

1950-60年代に作られたお品物
アーリーアメリカンプレスカット太陽と星をデザインされた模様がプレス
デプレッショングラスやファイヤーキングマグ、パイレックス、ミキシングボール
"
インテリアの照明、ランプシェード、ミルクガラス、ステンドガラス
1930年~1960年代オイルランプ、ガーデニングのブリキのバケツ、ジョウロ
ターシャ・テューダーのキッチンにもあったような、銅と真鍮の アンティーク・ケトル

少しずつ手放すこと2年ほど
アンティークモール内のブースをお借りしてお世話になっておりました

お陰様をもちまして10月いっぱいで
それぞれの新しいご主人様の元に旅立つことに

遠くアメリカからどんぶらこどんぶらこと沖縄に入り
時代を超えて人の手から手に受け継がれてきたものとの出会い
どういう経緯で、ここまできたのか想像するのも楽しかった。

今度は飛行機に乗って本土へいやいや離島かな?
もしかしてお隣に住んでいるかわいい奥様のキッチンに?
まさかアメリカ本国にもどってしまったか?

きっと素敵な方のお家に行って大切にされ
毎日の生活の中に溶け込んでいるはず゜.+:。(´∀`)゜.+:。

手放した結果、もっといいものを得られそうなんてホントかなあ~?
試してみることにしました。

時代劇の鬼平犯科帳で聴いたことがある
とても好きな曲^^




Posted by petitan at 02:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。