2013年03月09日

トマトに恋をした!!

トマトに恋をした!!

トマトに恋をした!!

トマトに恋をした!!


トマトに恋をした!!

みなさま、だいぶご無沙汰しています。
お元気でしたか?お変わりありませんか?
なんだかんだとバタバタしていて、今頃の更新 (゜ω゜)ノ

トマトに恋をしてしまった私

トマトの効果や効能は痩せるだけじゃない!!
知らないと損をするトマトのパワー!!

トマトが赤くなると医者が青くなるという言葉をあなたは聞いたことがありますか?

これはトマトを使った料理がたくさんあって有名なイタリアのことわざです。
このことわざにどんな意味があるのかというと

「トマトが赤く熟す頃になると、医者の活躍の場が減ってしまい顔色が青くなってしまう」
ということです。
つまり、トマトをたくさん食べることで健康体になるので
病院に行く必要がなくなってしまい医者の稼ぎが減ってしまって
大変困るという意味なのです。

昨年はトマトの効果や効能はテレビでも話題になりました。

トマトに含まれる栄養素リコピンはベータカロチンの2倍以上高い抗酸化パワーで
私たちの体の余分な活性酸素をバシバシやっつけてくれる
こわ~い活性酸素から私たちの細胞を守ってくれる頼もしい味方なのです。

トマトの栄養素がちょっとした病気ぐらいなら直してしまうのです。

こんなに優れた食材であることの感動し、みんなで我がボスに栽培を依頼
従業員とその家族の健康を守るのはボスの勤め

安全でおいしい野菜を選ぶには、まず、産地や生産者の名前が明示されているものを
選ぶというのがいい
産地を明示しているのは、生産者が自信をもってつくっていることのあらわれ

健康への関心が高い人の中には、こういった主義の人も少なくないのでは?

ならば、
信頼できる人が育てた、旬の、採れたての野菜を選んだほうがもっといい

私たちだけでは申し訳ないので
3月より農産物を通して消費者との交流の場づくりの
ファーマーズマーケットいとまんに搬入、お仲間入りをさせていただきました

休肝日ゼロや薬漬けの生活になる前に
ちょっとした病気ぐらい治してしまうトマトのリコピンパワーぜひ体感してみてください。

Cureの意味、治療、治す、癒すCure Tomatoと勝手に名前を付けさせてもらいました。

Cure Tomatoのシールを貼りファーマーズに並んでいます。
お 近くの方、興味ある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

トマトのおいしい選び方
トマトやミニトマトのおいしさ、甘さは熟れ具合(完熟度)で決まります
完熟したものが栄養価も高く、味もおいしいので、できるだけ完熟トマトを選びましょう。



Posted by petitan at 18:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。