2012年11月12日

いもいもほりほり!!

いもいもほりほり!!

いもいもほりほり!!

先日、晴れ渡る青空の下で元気に、明るく、楽しく
芋掘り遠足に行ってきました!!

先月は孫っちの保育園の運動会が終わったばかり

今月も孫っち怪獣2匹の保育園の
恒例の芋掘り遠足

最近の私は孫の行事にひっぱりダコばばです。

9か月間、私の身体に居座った五十肩
原因がはっきりよくわからない病気

整体通っているうちにあれほど痛かった肩が少しずつ緩和
な~んとなく治ってしまったのか?

痛みをとってくれる不思議な友人のおかげか?

嘘のように気がついたら治っている(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
痛みがスーッと消えた不思議です。

あのつらかった日々は何だったんだろう?と思いながらの

芋掘り遠足

百坪以上ありそうな海の見えるお芋畑に集合
普段の畑ばっかりの風景が一転
父兄の車もわんさかわんさか人もわんさかわんさか

150~160名の園児と園児のママパパ、じじばば400名?いやもっとかな~

イモを入れる袋(Uパック)園児一人ひとりもらい
園長先生と、協力農家さんがご挨拶後

よ~いドン、ママ、パパ、ジジ、ババも運動会と同じくらい必死

いもいもほりほり、いもほりほりなかなか出てこないお芋

いもいもほりほり、いもほりほりして顔を出したお芋さん

見つけた時の孫たちの喜ぶ笑顔はなにものにも変えられないラブ

自分で掘ったお芋 は最高に甘くて美味しいはずだよ~。

掘りたてよりも、何日か置いたほうが甘みが増すっ て聞いたけど本当かな?

収穫されたお芋.、ママ(娘)は、どんな料理に変身するのかな?楽しみ(*^_^*)

ママもたくましく成長!!頑張れママニコニコ



Posted by petitan at 23:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。