2012年08月30日

神とツーショット!!

神とツーショット!!

神とツーショット!!

神とツーショット!!


小さな点を1つ ずつ打って絵を描く、点描という技法で
命や自然をテーマに描く天描画家(大城清太)

2012年8月29日~
料金:入場無料 会場:沖縄県立博物館・美術館 県民ギャラリー
展示会「守神」を見に行ってきました。

沖縄でいうユタ、神人(かみんちゅ)であった祖母から語り継がれた言葉
自然との調和、感謝する心、人と人との和合

真心の込めた作品にはそれぞれメッセージが込められていた

一つ一つていねいに解りやすく説明してくれる
優しく諭すように語りかける彼の言葉からは温かいものを感じ

迷える子羊(我々地上の人間)の救世主にも見えた。

日常生活や人生の中で物事がうまく運ばず落ち込んでしまう時には
ふと立ち止まり

今、自分は果たして天地万物一切のものと和解して居るだろうか
考えながら心を鎮めバランスをとり
心の中の声に耳を傾けなさい

万人・万物を一体・平等と見て感謝することで
真の自己の成長と役割を悟り今後の人生を正しい方向へと導いてくれる

相手の立場を重んじる生き方は人生をも豊かにし
真の喜びと生きがいを見つけることもできる。

忘れかけている何か大切なものを思い出させてくれた。

受け継いだものを必要としている誰かのために

これから迎えようとしている困難な時代に
人々がうまく乗り切って行けるように
作品一つ一つのメッセージが心に響く

彼に会えてよかった
ツーショットも撮ってもらった
ちょっと近づきすぎ(゚ω゚)

不思議な空間に身を置いた午後
会場の外に出れば透き通るような青い空が広がっている。

まだまだ暑い日が続くのだろうけど
秋の気配を感じる涼しい風も吹いている

五感で自然を感じる瞬間にも感謝!!








Posted by petitan at 16:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。